柑橘系日記

撮りに行った写真や旅行記などを書いてます。

10.27 江ノ電撮影①

試験が終わって学校も午前中で終わり、ちょうどいい天気だったので少しだけ撮影に出かけました。

 

なんとなく目的地は江ノ島に決定

と、いうことで小田急で藤沢へ

 

江ノ電藤沢駅

f:id:kankitsulog:20181027193101j:image

2018.10.27 江ノ島電鉄 藤沢駅

列車入線シーン

大好きモノクロ調。

 

f:id:kankitsulog:20181027193134j:image

2018.10.27  江ノ電 藤沢駅

こちらもモノクロでスナップ写真。

ちょっと柵が邪魔だけど・・・ええか。

 

さてさて江ノ電に乗って腰越駅に移動!!

 

この駅、おもしろいことに、

 

f:id:kankitsulog:20181027193532j:image

車 両 が は み 出 る 

路面軌道と住宅地の狭い空間に駅が有り、ホームが短いすぎるため車両が収まらなくなった結果です。

 

さて少し歩いて海岸沿いへ

 

有名撮影地(?) の線路脇へ

 

f:id:kankitsulog:20181027193041j:image

2018.10.27 腰越~鎌倉高校前

面縦でいってみました。

快晴だったのがありがたい!!


f:id:kankitsulog:20181027193044j:image

2018.10.27 腰越~鎌倉高校前

レトロ車両もなかなかいい!!


f:id:kankitsulog:20181027193116j:image

2018.10.27 腰越~鎌倉高校前

少し立ち位置を左に寄って撮影

 

f:id:kankitsulog:20181027193048j:image

2018.10.27 腰越~鎌倉高校前

さてさてお待ちかねの光線!!

もう少し立ち位置左によれば良かったかもしれないですけど、まあいいでしょう。

 

続きは

→