柑橘系日記

撮りに行った写真や旅行記などを書いてます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2/2 都内で山手線撮影

久しぶりです‍♂️‍♂️ 今日は学校が休みだったので、午後少し東京都心の方に出かけて来ました。 まあ目的のひとつは タイガースショップ神宮 に行くこと! 今回はそれは置いておいて、 帰り際に山手線を少し撮ったので紹介します。 まずは東京駅へ 2019.2.2 東…

19.1/4 岡山周辺にて

あけましておめでとうございます 新年一発目は 東京に帰京するついでに 岡山周辺で撮影に出かけました。 今治駅を7:56の特急で出発 岡山駅には9:59に到着 前計画では津山線にでも行こうかと思っていましたが、何かまだ物足りないと思い、再び四国にとんぼ返…

12.29 四国若者切符で弾丸撮影![1日目番外編]

ここでは 1日目の記事で紹介した 予讃線海側(愛ある伊予灘線)の乗車記と下灘駅での撮影記録を書かせていただきます。 伊予大洲駅から予讃線海側(愛ある伊予灘線)の普通列車に乗車 1両編成のワンマン列車 伊予灘ものがたりが走る路線です。 大洲駅から3分…

12.31 土讃線撮影

若者切符最終日。 そして年内最後の撮影。 どうしても順光で2000系が撮りたい! ということでやってきたのは 香川県の琴平駅 夏以来の琴平駅 また土讃線か!ってなるんだけども・・ 琴平から歩いて20分くらいの 好みの撮影地へ 運良く天気も良くなってきたの…

12.30 大歩危へ

2日目は大歩危峡に行ってきました! まぁ天気は・・・・ 超曇り☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️ しおかぜで多度津まで行き 高知行の南風に乗り換えて1時間 大歩危駅に到着! 曇り空の下気温は -1℃ 超さむいです。 目的の場所まで大歩危駅からは約4kmと死ぬ程時間がかかるの…

12.29 西予宇和海追っかけ旅

12/27~1/4で愛媛県の実家に帰省中 さて29日から31日の3日間は「若者限定フリー切符」を使って四国内を飛び回ってきました。 まず1日目は「特急宇和海」を撮影するため大洲方面にいってきました。 やってきたのは伊予大洲駅 ここから一駅先の西大洲駅で下車 …