柑橘系日記

撮りに行った写真や旅行記などを書いてます。

2018.9.9 青春18きっぷの旅 - 銚子

夏休みも終わり9月に入って1週間

 

青春18きっぷの余りを使って旅しました。

今回は…

千葉県銚子市

に行ってきました!

 

f:id:kankitsulog:20181001100150j:image

JR銚子駅!!

関東最東端のJRの駅

新宿から総武線成田線(佐原経由)で3時間ほどで銚子へやってきました。駅前はかなり整備されていて、いかにも漁港の街っぽい感じ!

 

ちなみにここから銚子電鉄というのに乗って、半島ぐるっと回って行きます。

銚電はJR線のホーム端から発着するなかなか見られない珍しいスタイル。

 

さて銚子電鉄の旅で撮影した写真を


f:id:kankitsulog:20181001100135j:image

外川駅 静態保存車両内にて


f:id:kankitsulog:20181001100159j:image

終点 外川駅にて 

銚子電鉄は銚子-外川を結ぶ短い路線

古風な駅舎とローカル感から観光客が沢山来てました。外国人観光客も…(^^)


f:id:kankitsulog:20181001100139j:image

君ヶ浜-犬吠にて

犬吠駅から10分位のところにある「地球の丸く見える丘展望館」から俯瞰

ちょっと列車見えにくいけど…笑

 

ちょっと風景
f:id:kankitsulog:20181001100147j:image

犬吠埼にて

犬吠駅から徒歩10分ほどの「犬吠埼灯台」の横にある遊歩道から降りた場所で撮影

映画の背景とかにありそう。

 

f:id:kankitsulog:20181001100156j:image

外川駅にて

ローカル線らしい古風な駅舎

銚電名物であるぬれ煎餅などが売ってます。


f:id:kankitsulog:20181001100153j:image

笠上黒生駅にて

線路の老朽化…ヤバイ…

でもこんな線路でも毎日元気に走っている銚電の車両はすごいですね!!


f:id:kankitsulog:20181001100142j:image

仲ノ町駅にて

ヤマサ醤油工場がすぐ近くに隣接する古風な駅舎には、醤油の匂いが染み込んでいました。

ちなみに駅横に車両基地もあるらしい。

 

f:id:kankitsulog:20181001100202j:image

笠上黒生駅にて

昭和を感じる看板の数々

 

 

とりあえず今回は以上です。

 

また別記事とかで載せるかも知れません

 

SNS

Twitterいよかん (@ym_krv_s) | Twitter)や

Instagramいよかん¦iyokan (@ym_krv_s) • Instagram photos and videos

もお願いします🙇‍♂️